雑記(メモ)
古い雑記 1
2017-05-28

A4 48枚連結の大判絵を描いてる途中。
巨大搾乳工場で搾られまくってる女の子たちって図で。
プリンターに最大4×4枚で大判ポスター印刷機能があるのでそれで作ってみる。

1970年代くらいからの古いアニメから現在まで、女の子キャラ総出演予定。
1のほうのはキャラがまだ未定が多い。2のほうはりぜるまいん、バトルアスリーテス大運動会のキャラ。

これでも全体の10分の1程度?おそらく1000人くらい描くことになるかも。
気長にこつこつ続けて、せめて線画だけでも描ききりたい。

これのためにアニメ、漫画のお気に入り女の子キャラ一覧を作成。現在2766人。
調べていく中で教育用、交通安全用のアニメも知る(警察や自治体が児童用に作ったもの)
それにでてくる古くさいお姉さんキャラとか萌えるだろうなぁ。
引き続き調べよう。

絵の完成はしばらく先になりそうです。

2017-05-28

野外露出関係検索していたら、妊婦の腹にペイントするアートを知る。
ベリーペイント もしくは マタニティペイント。 

なにこれハマりそう!惜しげもなく妊婦さんが腹見せてくれてる。
2011年にマライア・キャリーがペイントしたことで日本でも有名になってきたようだ。
ペイントの団体もできてる。海外発祥の安全祈願のお祈りだそう。

画像いっぱい検索しなくちゃ。


2017-03-16

AMDのryzenついに発売!長かったねー。
CPUよりもマザーボードのほうが供給追いつかないとは・・・(メーカーもそこまで売れないと予想
しとったなこりゃ)BIOSアップデートで改善されるようだし、情報が落ち着いてきたら買いたいね。


2016-08-23

CPUをいまさらFX-8320に換装。
クリップスタジオの動作では、画像回転プレビューに明確に8コア全てを使用。
2000pixelの最大サイズブラシもかなり遅延が解消した。
保存の速度はマルチコア処理されていないのか、巨大ファイルではほとんど変わらず。
Photoshopはブラシサイズが最大の5000pixelでもかなりスムーズになったかな?


今年10月から年内のうちにAMDのZENが発売されるようで楽しみです。
が、潤沢に量産が整うのは2017年第一四半期とのことなので結局手にできるのは
まだ先と考えてFXにして待つことに。

Intelと再び競争が起きるくらいの性能と価格であることを期待。


2016-04-14

今回の絵のために文字化けさせる方法を調べたら、中々面白かった。(下に詳しく記載)
漢字だけではなくギリシャ語とかにするとまったく違うものになって楽しい。
簡体字の漢字は普段みないニュアンスの漢字も出てきて、今後も使えるかもしれない。

そして5,6年は前だろうか、昔ネットで話題になった、文字の最初と最後だけが
合っていれば途中がおかしくても文章として成立するというハーバード大学の研究を
生かして、作品後記を書いてみた。

知○的表現をどんどん磨いてもっと変態感ある表現をできるようになろうと思った。


2016-04-09

最近、ロジクールのG-13(ゲーム用拡張キーデバイス)に慣れてきた。
複数キー操作をまとめて一ボタンで登録できるのは便利です。
Photoshopとclipスタジオでまったく同じ配置にして、
さらに使いやすくするにはまだ微調整が必要か。

何より左手の親指を十字キーでよく使うことになり、
かなり操作が楽になって助かる~

さらにキーボードもタッチの軽いモノに変更。
東プレのREALFORCEとはいかないけど力が要らなくなったのは良い。

2016-01-03

新年早々奇ちんぽ画をアップしていることに驚愕。
完成したのがこのタイミングになっちゃったからだけど・・・(汗

今年はイメージ描きを頑張ろうと思う。デッサンとか構図とか課題はありすぎるけど、
素早く”決めて”描くことが問題になってきた。

わずかな時間も思い出し模写や瞬間記憶をして向上していきたい。

2015-11-16

TVで江戸時代は数を数える時の正の字を、玉で数えていたと知る。
エロCGで正が多いけど、思い込まないで違うものを使うってのもありだと思った。
というか江戸時代の人さすが。玉のほうが5回分キンタマ空になりましたよって
メッセージがあっていい気がする。

さらに例えば、10画とかほかの画数でもいいんだよね。
10画が5つあるだけで50人とって意味になるんだから。

常識を思い込まないことの大切さを思う。

2015-10-18

慙愧恥辱の絵描いてておもったけど、やっぱり現実にはできない性表現が
絵の真骨頂だよね。もっと血管バキバキのチンぽとかありえないもの描きたいね。

2015-10-08

無性に名作娘を描きたくなってポリアンナ描きました。
おかしい大きさの超乳を絞りだして、元気を振りまくかわいい娘になってもらいました。
TPPが大筋合意のようですね。著作権が延長されたり、非親告罪化したりと
本来望まぬ変化が来ますが、覆らないのでその中で新しい表現を見つけていくしか
ないんだろうと思います。

勝手にこんな絵描いておいてなんだけど・・・(汗


2015-08-15

国立高度慚愧恥辱教育局の連作描くの時間かかった(涙)
ダレてしまって最初の狙いからイメージズレちゃったしな。
慚愧恥辱シリーズはちょっとおかしな国の施設の日常という感じなので、
毎日の生活を描くことで表現していきたい。しかし描くときには一気に描くべきだね・・・。
コミケもいけなかったしな・・・。

2015-06-15

児童ポルノについて今年の7月15日から単純所持が違法になるとネットニュースで
改めて話題になっていた。やはり別件逮捕の糸口にならないかだけが心配。


2015-06-14

ポニープレイのイベントって日本ではないのだろうか。
一度見てみたいです。

HPをHTML5対応にしました。古いIEの人には不具合があるかも。すいません。
でもIEも最新なら問題ないしいいよね・・・・


2015-05-29

巨乳全裸ブランコの最初の絵はフォトショのデータ破損でぶっとびました。線画も終わらせて描きだす段階だったのに。
ファイル自体読み込めず、ファイヤーアルパカでかろうじてレイヤー構造を保って開くことはできたが、
レイヤーはすべて透明、全部失った。
めげずに描きなおしたのが今のやつ。でもおかげで思っていたのに少し近づいたので結果オーライ!

制作途中に”とんぼ玉”というものを知ったので取り入れてみた。繊細なガラス細工で、小さな世界が閉じ込め
られているみたいだ。これは好み。

2015-05-28

雑記のうち雑学やPCの知識、リンクを別ページに分けた。
上のほう、知識・雑学・PCから移動します。

気になるニュース
エロ本は軽減税率適用から除外?

ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1612142?news_ref=nicotop_topics_topic

エロマンガに強い取次の買収でエロマンガ業界全体へ影響波及か

おたぽるの記事
http://otapol.jp/2015/03/post-2692.html

エロに国家が必要以上に絡むとろくなことがない。仕返しにもっと上手くなろうとオモッタ。

2015-05-25 

HP整理。 過去の雑記を古い雑記 1に移動  雑学等の更新した情報は赤字で表示

サブカルチャー規制は、2020年の東京オリンピック合わせで強まるのかな。
何かしら現実的な反対活動を行っていこうか。コミケの開催も2019年から準備のために開催できない
可能性がかなり高まってきた。

エロ画像検索してたら下乳にタトゥー入れた画像が気に入った!
めちゃかわいいなぁ。いいデザインのタトゥーいっぱいある。コルセットピアスとかも外国人は様になる。
underboob tattooで見てみて。

2015-05-18

The World Naked Bike Ride という全裸で自転車に乗り抗議するイベントを知る。

石油などの化石燃料に依存する現代社会に抗議する活動の一環とのこと。
女性もたくさん参加しているようでGJ!しかし普通に露出狂のオネエサンを
集めたイベントはないのだろうか、うーん。


2015-02-28
全裸巨大女性器露出歩行絵かけた。これもずっと描きたかったもの。
色々改善点があるけどなんとか描けた。どうせなら絵ならではの現実にはない楽しさを表現したいね。

2015-02-15
ようやく全裸一輪車露出絵一枚かけた。良かったぁ~
一週間ちょっと前くらいか、スフィンクス姦とかマトリョーシ姦が性癖の最高位としてネットで話題になった。
スフィンクス姦を考えた宇宙海賊五作さんは尊敬しているのでいつか描きたい。
一輪車や三輪車が性癖の人ってもっといないのかねぇ。

2015-01-23
がんばれ露出狂

日本ではろくでなし子さんでしょう。
基本的になし子さん支持します。なんていうか現在の日本国が認める性表現の境界線を
身体をはって確認しにいってるね・・・
がんばれー!

デボラ・ドゥ・ロベルティス 
2014年にフランスのオルセー美術館で女性器を露出するパフォーマンスを行った。
ルクセンブルク出身の期待の新星。名画「世界の起源」の前で見せつけるように両手で女性器を広げ、
一応?芸術的なていをなした。



2014-12-11

スイス生まれの全裸アーティストすごいぃ!
ミロ・モアレ(31) 全裸でバスに乗り込んだり、マンコから
卵を出したりやりたい放題!
アートを盾にした露出狂の鏡。すごい・・・


2013-12-11
 2014年からの絵の上達目標を考えてみた。
まだまだ骨格や筋肉の理解が足りないし、イメージを描き切る力も不足している。


2013-12-10
 自分に衝撃を与えたエロゲーが判明した。 おねだりミルクプリンセス (2004/11/26発売)

 ずっと気になっていた、昔みたエロゲーの表紙で、女の子が女の子のマン汁をストローで吸い上げているという、
自分にとっては頭を殴られたような衝撃を受けた作品。長らくどこのどんな作品かわからなかったが、最近googleの画像類似検索で判明した。
作品は購入したこともないが、とにかく表紙が自分にはビンゴ!こんな変態的な情動を想起させるエロゲーやイラストは最近でもあまり見ないなぁ。
自分の原体験なだけかもしれないけど。現在はDLsiteやDMMでwindows7に対応したバージョンなども販売しているようだ。


2013-12-10
 自分で萌えるエロが自炊できないかと思ってなんとかここまできた。児童ポルノ規制法が将来創作物適用になって、インターネット上の創作活動が
 自粛する事態になってしまう前に十分なイマジネーションの訓練を積むために、HPを作りました。

2013-12-10
 ホームページ開設。どうぞよろしく。

Copyright (C)快鎖機関(kaisakikan) All Rights Reserved.